pick up !
    このサイトについて⇒
    くちコミマンガ⇒
電子遊戯黙示録
電子遊戯黙示録
posted with amazlet at 05.09.12
マツダ
宙出版 (2005/06/25)
売り上げランキング: 7,255
おすすめ度の平均: 5
5 ゲームハルマゲドン

管理人レビュー

クソゲーの魅力を広める悪魔と、良ゲーのすばらしさを広める天使が、ゲームオタクな主人公のモニタから・・・!

とどたばたゲームコメディここに現る!


絵は最近有名な漫画家のゲストにちょくちょく出ている『マツダ』さん

とにかくぷにぷにした絵柄がかわいくてたまらない

この人の黒色の使い方はとても上手く、あまりトーンは使ってないが非常に読みやすい


取り扱ってるゲーム内容も結構濃い目

漫画の中でスパグラ出したのってこの漫画だけじゃないのか!?

実写版ストリートファイターやスーパーマリオなど、ゲーム関連のマニアックな話題がわんさかなんで、当時を思い出しクスリと笑える

とりあえず20代?のゲーム好き(だった)で、かわいい絵が好きな方は買って損ないかと

月刊コードエクスプレスというあまり馴染みのない雑誌に載っていた漫画に、描き下ろしを6話加えた全30話

マツダファンの自分としてはこんなに沢山入っているだけで発狂

ぜひ地獄動物園も単行本していただきたい!


2話からいきなりFF?をクソゲー呼ばわりと、なかなかチャレンジャー(笑

SEGAハード、NECハードも煽る煽る

特に最終話のセングラ(センチメンタルグラフティー)の煽り様は、聖学にも劣らないものすごいものがあります

トラウマ注意のマークでも書いておいたほうがよかったかもしれんね(苦笑


というわけで、ストーリーは平野耕太の進め!聖学電脳研究部をちょっと薄くした感じ

絵柄は黒星紅白+日向悠二を足した感じでしょうか

とても読みやすい漫画なので、マニア気質のある方ならどなたでも面白く読めるでしょう



大きい本屋(ジュンク堂級)でないと扱ってないので注意、Amazonがお勧め

出版部数が少ないので古本屋にはまず置いてない、あと数年したら絶版になる恐れあり(苦笑

マツダさんは創作漫画の同人誌メインで活動していらっしゃるので、気になったらHPをのぞいてみるといいかも

また『ねとらん者くろにくる』とういHPで4コマ漫画を連載しているのでチェック!

(※ 『スタコライダー』マツダさんのHP)
関連商品
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/16(Tue) 10:29 |   |  #[ 編集]
indeed significant place with alot of gracious report!! sustain up the gracious moil!!!!
That was a very nice post, I知 proud of you!
<a href=http://glohret.fusedtree.com/car8592.html> car </a> <a href=http://glohret.seitenclique.net/car5810.html> car </a>
2008/09/07(Sun) 14:33 | URL  | Opekbeddy #YhhqqHO6[ 編集]
マツダ
マツダの情報!です~。!☆♪
2007/11/19(Mon) 16:23 | URL  | マツダ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
