pick up !
    このサイトについて⇒
    くちコミマンガ⇒
Kanon アナザーストーリー WONDERTHREE(1)
貴島 煉瓦
ジャイブ (2004/09/02)
売り上げランキング: 78,016
おすすめ度の平均: 3
5 なにがアナザーかと問われれば
5 え・・・?って感じ。
3 読み物としてはどうか

管理人レビュー
そのタイトルどおり、Keyのアドベンチャーゲーム『Kanon』を題材とした公認アンソロジー

ただ他のと違うのは作者の独自の観点・解釈でつづったオリジナルストーリーなので、漫画家:貴島煉瓦の個性が出ていて、アンソロジー嫌いの人にオススメ

もちろんKanonのゲームをやっていないとちょっとわからない点あるけど、ゲームをやっていてもわからないところがあるので、あんまり関係ないかも
(祐一や水瀬親子が超能力者とか)


さて、この漫画を一言で表すとクール

制服浮きすぎ

キャラクターの服装もDCブランド物っぽく描かれているし

最初の名雪と出会うシーン

背景もキャラクターもシャープな線描かれている

またセリフが少ないので、とてもスタイリッシュな印象を受ける漫画カモ

MR
ヨウジさん!ヨウジさんじゃないか!!

漫画の中で『MR(ミスターハイファッション)』が出てくる漫画はこれだけだと思う
(何で女の名雪がメンズのファッション雑誌を読んでるかはともかく…)

難点といえば、各話を描いた時が離れすぎていて、キャラクターの性格がバラバラな点カナ
例:北川

旧北川
         ↓
新北川
別人(;´Д`)畏れ

この漫画はもともと同人誌(サークル:RengaWorks)で描かれていたものを単行本として一般流通に乗せたものだが、修正や描き下しもあるので、同人誌を持っている人は比較してみるのも一興(´ー`)

続編のぱすてるからーすも同人誌で発行されているので、こちらも注目したい

ロータリーエンジン・MR・クールな漫画・貴島煉瓦・性格の強い女
この単語の中にビビっときたひとは買っとけ(´ー`)y-~~

アンソロはちょっと…って人は先にブラフマンを買って貴島ワールドを体験してみるのも良いかもしれんね

※kanonを愛してやまない人にはオススメできません
※1枚目のスキャン画像見るとそれぞれのDCブランドが見えてくる

祐一:バーバリープローサムかヨウジヤマモト
名雪:コスチュームナショナル(見たことある!)
栞:制服(浮き杉)
香里:ジャンポールゴルチェかヴェロニクブランキーノ
北川:コスチュームナショナルかDiorHOMMEかアニエスベー


と予想、どうか?(;´Д`)えー
※Amazon

Wonder three―カノンアナザーストーリー (1)【AA】
Wonder three―カノンアナザーストーリー (2)【AA】
Wonder three―カノンアナザーストーリー (3)【AA】
マンガアーティストファイル〈3〉煉瓦イラスト作品集【AA】
ブラフマン(1)【AA】
ブラフマン (2)【AA】

関連商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
